今日も

三国志大戦だけの日記です。
…スロもリネもネタがないっ。。。



ほんとはスロ行こうかと思ってたけど起きたら9:52分…
やっちゃった。

ってことでしばらくのんびりしてからゲーセンへ。

一枚目のサブカードが後5回で終了するので2品で終われるか実験の続きを開始。

初戦は順当に勝って2品へ昇格。

ここから急にキツイんだよね。うん。

んで次の相手は、と…






















覇王 オズマソウジ
















ちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwおまwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キツスギですよ。。。




昇格して即覇王とわ。
しかもこのデッキだと相性悪目な純正神速デッキ。

結構頑張ったつもりですが軽く捻られる。

まだまだ覇王には勝てないな…




しかし次のプレイではまた勝って2品へ。

3品と2品何回いったりきたりしてるんだろ。。。

2戦目の相手は…













覇王 海老山















をいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwまたですかwwwwwwwwwwwwwwwww

しかし相手はキョチョイクデッキ。このデッキならまだ相手になるかも…


結果は…なんと勝ちました━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

詳細書こうと思ったけどなんか記憶が飛んじゃってあんまり覚えていません_| ̄|○

ただこちらの落雷は3回おとして1回しか反計されなかったのが大きな勝因。

最後の一回もすでにほぼ勝負決まってた所だったので影響はなし。

初覇王超えが海老山覇王とすごい実力の方になるとは…
















まあデッキ相性の差と運ですね。

やがて実力で勝てるように…多分なりません。。。

しかしこの次の相手がこれが相当ハメ手デッキ?というのか…魅力持ち6人+シン皇后でほとんどが弓と歩兵というデッキ。2コスは馬ショク。柵も4枚くらいあって開幕悲哀かな?と思ったら全然違いました。

こちらは柵壊すためにほぼ全軍中央前に寄せておいたのですが、始まってすぐに相手はバショク切り→全軍に馬鹿→兵法再起→バショク切り→雲散消沈の組み合わせ。

再起の時点でやべえ!と気付いたのですがすでに遅く全軍に雲散消沈を食らってしまい、左右から弓と歩兵が城へ…

これ一枚目のカードだから兵法も再起しかなく、再起なんて使う場所もなく。。。

結局城までかなり引き返しましたが何皇后の甘い誘惑で回復されつつ隙間に移動で押し切られ。

いやーハメデッキはツボにはまるとどうしようもないや。

以前UC蔡文姫と魅力持ち多数とと兵法連環を使ったハメデッキもいたなあ。

この手のはネタバレすると終わりだけど、私みたいなのには良く決まります_| ̄|○

今日は新カードのUC、Cは結構出たけどRは2枚。シュウユと趙雲(両方新カード)でした。

今日の結果:7勝3敗。