今日は

三国志大戦の日記だけなのでわかんない人は見ないほうが吉。





13日にバージョンアップしてサブカードでカードほりほり。

仕事中考えたデッキ改(少しだけ変えた)を使用。

R馬超、R魏延、RJOJO、R宇吉、UC周倉(他)C張宝という組み合わせ。
まあ降雨落雷デッキですね。
このデッキの強みは4枚デッキ(落雷持ちがいないのが条件)、悲哀、キョチョイクに対してわかりやすい対抗策があること。
実際上記のデッキには相性が良いです。悲哀にはよくC劉表が入ってますが、降雨すれば張宝でもJOJOでもピンポイント落雷で皇后を撤退させられるので、交互に出せば相手は対応し切れません。

無理矢理皇后守った場合は騎馬集団で反対の城壁べしばし殴って皇后から離れたのだけ落雷でもいいしね。

他に落雷でR孫堅等敵のキーカード潰して3騎馬で連突もあり。
こちらの戦法も中々強い。

このデッキでプレイして昨日が7勝2敗でまあまあ。
5品から4品にあがる。

引いたレアはR張遼でした。新しいカードイイヨイイヨ。

んで今日も会社帰りにプレイ。

デッキはこのまま。兵法はそれしかないから再起。
一枚目のカードなのよ。

結果…11勝1敗2分け。

11連勝なんて初めてだったよ。

けど2品で分けと負け。やっぱりここまで来るとキツイね。

分けは蜀単相手でJOJOいたために主力落雷お互いにかけて決め手に欠ける。

負けはキョチョイクデッキ…これと悲哀用に作った落雷デッキなのにw

まー2択落雷2回連続で反計されたら負けるわな…同時出撃とかかなりわかりずらくしたんだけど…

JOJOも張宝自体もかなり動きに気をつけたんだが、読み合い負け。。。

今日のレアはSRで呉夫人と…














またR張遼。。。









いや新カードだしトレードに使えるからいいけど…よくダブったな。。。

明日はそれほどやる気なかったけど、スロ店の下見があまりいい結果ではなかったので、もしかしたら打たずに帰って大戦してるかも。その場合はまた結果書きます。