コミケですぅ

いってきますた。
また例の如くチケット入場です。コミケだけはまあ、ごにょごにょ。
だけどこの暑さで何時間も並ぶとか俺には無理ですよ…
そういや列並んでる時腕の皮がべろべろに日焼けで剥けてる人いたな。
そこまでして欲しいものなんだろうか?と思う。

今回買ってきたのは

いえろ〜ぜぶら
SYNC.ART’S
COOL&CREATE
セブンスヘヴンMAXION
UI-70
SJV-SC
ししまいブラザーズ
XL Project
と…








上海アリス幻樂団

あれ?買う予定なかったのにみずきちが一限なんで無理。といわれてつい買いに行っちゃいました。25分ほど並びましたよ。

最後にすごいサークル名の所。












ロリコンの地位向上



中身のCDは普通の音楽CDだけどロリコンに地位なんてありませんから^^
残念です。

後C-CLAYS、Alstroemeria Records、Silver Forestが欲しかったけど最初の所はでかいポスターつけるからそれが嫌で見送り、後の二つはかなり並んでてショップでかおー。ってことで見送りました。
まあ今回は例大祭と違ってほぼ予定通り買えました。けど11時過ぎからものすごい人口密度になってきて洒落になりませんでしたね。
たまに外出ると「ああ、外は冷房効いてるなあ」ってしみじみ思っちゃうくらい。

ってことでのんびり音楽聞きだします。
明日もチケットもらえたけど買うものないので行きません。池袋でも行って買えなかったCD買ってこようかなあ。



んでこっからちょっと愚痴。



国際展示場駅降りてからすぐに目に入ったのが日傘の多さ。
見渡すと10〜15人くらいは使ってたでしょうか。割合でいうと男も含め30〜40人に一人くらい。
傘さしてるのはもちろん全員女性です。
ちょっと歩けば屋根がある通路になるでしょうに…日傘とかすごい危険なのにまったく気にしてないのはすごい。

次に会場入ってから。
会場してすぐはそうでもないけど、30分位したあたりかな?通路で人を弾き飛ばすように歩く奴数人いました。俺はそういうの慣れてるから当たった瞬間体捻ってうまくかわしてるけど、女性とか体格小さい人は危険すぎるぞ…こういうことすんのは決まっておデブだから。

それとすっぱ臭がすごかったです…
これは俺も出してたかもしれんから文句は言いません。けど人によってつーんとくる香りの方がいらっしゃいました。あまりに酷い人は何らかの対策をして欲しいです。

コミケだから多少臭いくらい仕方ないんですよ。けど目とか鼻にくるレベルのはフザケンナ?本当にフザケンナ?
後は汗でシャツが塩吹いてる人多数だったなあ。俺はそう見えないようにしたので大丈夫でしたけど。やっぱり汚らしいからね、そうならないようにできるならするべきかと。

気が向いたらまた音楽評価します。個人の好み大きい上に更新遅いので一月後に見に来るといいですよ。