例大祭発売CD評価〜

遅くなりましたがちょっとずつ更新していきます。
まだ全部聞いてないので聞いてないのは後回し。

Silver Forest 東方悠幻奏

84点。いつもここはお気に入りなんだけど、今回は辛めです。
まず曲数が少ない。8曲しかなくて一曲は実質ないものだから7曲。
しかももう一曲は以前発表した作品のアレンジ。個人的には改悪?とも思える出来でした。
以前のままで素晴らしい出来だから下手にいじってもよりよくするのは難しいと思うのに。
今回はなんか期待したほどではありませんでしたね。夏に期待です。

SYNC.ART'S 天つ風

89点。全体的に良いです。全曲ボーカルってのもいいんじゃないでしょうか。
個人的に一人苦手な方が歌ってるけどまあそれは好みだと思います。
お気に入りの曲は創世に消ゆです。これは結構ツボでした。

NJK Record Crimson Glory

85点。コンセプトは面白いと思うのだけど…どうみてもやっぱり原曲の劣化版にしか…
トルネコとかシレンのシステム真似たゲームいっぱいでてるじゃん?どれも原作を超えてないと思うんだけどそんな感じかな。けど劣化版といいつつも出来は結構いいと思います。

岸田教団 Elrctric blue

82点。出来自体はまあまあかと思います。
けど作りとはしては今まで通りなのに風神録あまりないし曲も少なめだし中身も今までほどではないって感じがします。コミケの方に力注いでこちらにあまり力入れられなかったとか?
まあ次回作に期待。

続きはまた今度。