お出かけお出かけ。

今日は平日。普通なら仕事なんだけど何故かうちの会社は休みに指定されてるので当然ながら遊びに出かけました。その人はリネ関係の人です。




今回のかなり長いのでカピくらい暇な(?)人推奨日記です。



当日。


まずはある駅で待ち合わせ。今家出でて向かえば丁度くらいかな?って時刻に一本のメールが。

「ねぼうしたああああああああああ」

うわ。待ち合わせ相手からでした。この人大概遅刻するんで最早諦めてるけどね。
まー早く着いたらどっかで立ち読みしてよう、と思って駅に行って電車乗ると…なんか人身事故の影響で20分くらい電車遅れてるとか。うをーい。

それでもこっちのが早く着いたけど、結局予定より30ぷんほど遅れて何とか合流。待ち合わせ場所もアバウトだったのでここでも時間かかってしまった…これは私のミスだな。

んで合流してまず築地へ移動。以前すしの話ししててちょっと調べたらすげーうまそうな店見つけちゃっていこーぜ!ってことになったのだ。
店入ってメニュー見ると…中々うまそうなもんばっかし。悩むなコレ。
一緒にいった人は鉄火丼ぽいの、私は色々なもん盛り合わせと二人で一貫ずつ炙り大トロを頼みました。だけどお互い空腹ではなかったので私はギリギリ完食、もう一人はごはん少し残しちゃいました。けどうまかった。うにあんまし好きじゃないんだけど、うまいのは違うんだね…2人で確か5000円近くだった。

おなかも膨れたことだし、次の目的地へ移動。駅まで歩くも、丁度昼でかなり暑い。だるい。
けど歩くしかねえから歩く。


電車乗ったら二人揃って座って寝てましたが、降りる駅でばっちし目が覚める私からすれば特に問題なく目的地の駅で降りれました。つか二人揃って寝過ごして終点まで行ったらかなり熱かったかもしれん。私じゃやらないけど。

次の目的地は池袋。まずは腹ごなしにゲーセンへ。

お互いカードゲームやるんで大型筐体フロアに移動。だけどこっちは三国志大戦、あっちはアヴァロンの鍵だからいる所は違う…うちのほうアヴァロンないからやらないし、あっちは三国志大戦はついていけないとのこと。微妙やね。
数回プレイしてお腹も落ち着いたことだし移動開始。

次の場所はサンシャイン60。あんま来ない所だなあ。
エレベーターでずーっと登って9階に。かなり突発的だけど、プラネタリウム見に行こうってことになったのよ。本当の目的は後で書きます。

だけどチケット買った時、今やってるのはとっとこハム太郎のなんかわけわからんのだったから1時間くらい待って次のを見よう、と決定。待ってる間近くで見えるアザラシ?トド?どっちかわからないけどショーやってました。片手で体重支えたりとか足し算するとかそんなんね。
見ていた場所もすごい涼しくて中々良かったです。このショーはまた見てみたいかも。

時間になってプラネタリウムをやってる会場に移動すると…結構人きました。平日だから少ないと思ったけど、3割か4割くらい入ってるのはいいほうじゃないかね。


題目が沖縄の星?とか空?とかそんなんだったけど、覚えてないな。
すごい綺麗で最初は良かったんだけど…途中からとんでもないことが。それは…
星空と共に沖縄の歌が流れるんだけど、民謡とか演歌のような歌が結構流れるんよ。え?何がやばいって?









演歌聞くと眠くなるんだよ!







それでもかなり長い事耐えたよ。けど最後の最後でついに少しねちゃったっぽい。横にいたみんとよ、挙動不審でゴメン。なんとか眠気紛らわそうとすごい必死だったwwww

プラネタリウム鑑賞終わった後に今日のもうひとつの目的であるナンジャタウンに移動。
入園券だけ買ってもそもそと入る。
今の時期は餃子スタジアムとアイスとぷりんイベントをやってて、色々食おうって計画だったの。

お腹が少し空き始めてたんでまずはぷりんを食おう!とのことで売り場に移動。なんかすげー種類あるんですが…40種類くらいあったかな?おっぱいぷりんもあって買えーと言ったがまずそうと言われ結局買いませんでした。私もうまそうにはみえなかったんでパス。
私はさつまいものムースにりんごソースをかけて食べるプリン、あっちは…なんだっけ?忘れちゃった。結構うまそうなものだったはずだけど。
こっちもうまかったんだけど、りんごのソースが袋開けて飛び出し、かけて漏れて、指がべとべとになってしまいもうちょっと構造何とかしてくれと思いました。けど味はほんと良かった。

私はぷりんで結構お腹膨れたけど、あっちはまだ食いたいみたいでシュークリームもイベントやってて、そっちに移動。なんか軍艦シューとか一日3個限定で売ってるのあったけど…直径25㌢ってそんなもん食ったら死にますから。
色々と悩んだ挙句私はふつーのシュークリーム、あっちはきのこスープにシューがかぶさったの食いました。これもうまかったけど…甘いの2連打はきっついな、やっぱり。

かなりお腹も膨れたんで締めに餃子食って帰ろう、とのことで餃子の売り場に移動。
うほっ。ここも10以上の店舗がでててどれも非常にうまそう。餃子に葱のっけて食ったり、中には餅入れてるのやカレー風味なんてものもある。ここでも非常に悩んだ挙句、餃カツって餃子と海老入り餃子食いました。両方とも初めての味でまた食いたくなりました。
その後は園内少し見て回って時間も19時を過ぎてたのでナンジャタウンでて、ハンズ辺りで解散になりました。私はもう少し残っていたかったので。

何故かっつーと…








新しくゲーセンで出たガンダムSEEDの格闘ゲームやりたかったんでwwwwwwwwww