許可が出たので

日曜の日記。
月曜はスロ日記があるけどだるいので(ry
結果だけ書くとプラス15kくらい。
設定6のゴールドXR打って最後850ゲームはまり…泣けるね。

まあこの辺にしといて。

日曜はみんとと遊んでました。もちろんリアルだぞ。




まずは上野で待ち合わせ。


しょっぱなからうっかり電車乗り遅れてかなり時間ロスしてしまい、遅刻しそうだメール送ったら…
こっちは時間ぴったしについて、みんとは少し遅刻しやがった。
以前のオフでも遅刻したし、もしかして遅刻好きなんだろうか?
中々豪の者だな。私を待たせるなんて。

まあ無事合流し、上野でちょっとt−sを買って(私好みのちょっとデザインおもしれーの)
目的の三国志大戦やろうとしたら…

やべえ。連コインマニアしかいねえ。

まったく席空く気配なかったし、店員も注意しそうになかったので諦めて移動。
アメ横歩きつつ秋葉へ。
アメ横は正直魚臭いけど、色々な物が安く売ってるから良いね。
何件かお勧めの店教えといた。紅茶売ってる店も教えたんで今度買って来てくれるだろう。


んで秋葉ついて今度こそ三国志大戦

…やんねえし。

私やったら負けてるし。しかも全国大戦の回線切れるし。

仕方ないので店を出てストリートライブ?を見つつどっかのカードショップへ。
この手のゲームやるの初めてでカードケースを持ってなかったのだ。みんとは持ってるようだったが。

無事購入し、次にモスへ。私の腹が減ったんだよ。
モスで三国志大戦のデッキ構築や、リネのお話し等を延々としたらあっという間に2時間くらい経過。
空もやや暗くなり始めたのでまた三国志大戦…の前に。
三国志大戦の攻略本?らしくものが出てたので本屋で探すことに。
後で知ったが、大人気で売ってないみたいね…二人してリネの本読んでたよ…


見つからなかったので三国志大戦にまた戻り。
それしかやってない?いや、これが目的だったんで。みんとに教えるのが目的であるのだ。
今度はみんとも少しやったし、私も勝てて満足。


店をでたらもう19時だよ。
普通の人ならまだ遊んでると思うけど…人一倍体力がない私。
この辺のお開きってことで解散。


いや〜疲れちゃったけど楽しかったよ。話しやすい人とは長く遊んでてもだれないから良い。
ちょっと前に縁が切れた友人は5時間くらい話しっぱなしなこともあったなあ…

帰りの電車はもちろん爆睡でした。
けど特殊奥義「目覚め」で目的地の駅で起きてちゃんと帰れました。
いつもいつもこのときだけは寝過ごすことがほぼない自分に惚れるぜ。








んで今更ながら書かないといけないことが。






みんとがアヴァロンの鍵やってるときになんか横のプレイヤーが明らかに意味がない攻撃をみんとにしてた。
ゲームをやったことのない私でもわかったくらいで、「?」と思っていたがそいつのターンになると再度みんとに攻撃。これも完全に意味がない。
んでみんとのHPがなくなた瞬間、そいつは手をパーン!と鳴らしてた。


この時わかったわ。


ああ、厨ってどこにもいるんだな、と。






女性がゲームをやるのが気に食わんのか理由は知らないけど、こんなことしてさもしい気分にならないのかねえ?考え方は人それぞれだが、こんな人間と知り合いじゃなくて良かったと心から思うわ。うん。