少しずつ

某祭典で買ってきたCDの評価。
ぶっちゃけ普通の人にはまったく見てもしょうがないので東方のCDの評価見たい人だけみてね。

もちろん好みによって出来良くても評価低い事あるので悪しからず。
あ、多分更新ごとに微妙に点数変化します。


Silver forest   東方月見が丘

89点。いつもながらのバランスのよさと安定した出来は大した物。
まあ前作が個人的に素晴らしすぎたので今回も良い出来だけど比べるとそこまで評価が上がらないのが…
電波ソングもつるぺったんに比べると…ちょっとインパクトに欠けるかな。
それでもやっぱり外せないレベルのサークル。さすが。



いえろ〜ぜぶら 東方スプラッシュ

84点。幽雅に染まれ、墨染の桜のアレンジが入ってるだけでほぼ評価あがるからこの点数かな。
もちろん青空〜より良いとは思ってないけどね。
なんとなくだけど、やっぱり例大祭の影響か制作期間短かったのか曲が少ないのは痛いね。



石鹸屋 東方パンチライン

73点。ぶっちゃけこれは好みの問題。なのだ!
個人的に好みじゃなかった…まあまあ好きな曲もあるし、良い曲もあるんだけど
好みじゃない!だからこの点数。
普通のアレンジで変な小細工?しててそこが大きなマイナスポイント。
こういうのって雑音と感じる人いると思うんだ。俺みたいに。



Silly Walker TEI!TEI!TEI!

80点。全体的に良い曲で結構好みです。
だけど一人何歌ってるんだか全然聞き取れない方いるんだけど?
下手じゃないけど、当然この方は好みじゃないです。ええ。




とりあえずここまで。続きは近いうちに。
ちなみに今の所キター!って曲はありません。残念ながら。

東方風神録はまだ10回くらいしかプレイできてませんが、一応ノーマルでラスボスのスペル3段階まできてるので遠くないうちにクリアできるかと思います。
しかし油断するとすぐぴちゅーん!するから2面でも気が張って大変だわほんと。