デスノート見てきましたよ!

つーことで見てきました。
いつもの地元のシネコンで見たんですが、なんと私が見た中では!




















初満席⊂二二二( ^ω^)二⊃


いやあうちって田舎だからかあんまり客来ないんだよね。

それなのにこの人気っぷり…さすがデスノートって所か。




んでは内容に触れないように感想。



一言で言えばすごくいい意味で裏切られました。

具体的には漫画読んだ人ならこういう展開になるだろーなーって所を大逆転でひっくり返してくれました。

そのひっくり返し方が非常にうまくてまったく文句も言えなくなりましたね。

例えばですが、あまりに完璧に先回りされた行動をされると不満もでずにただただ感心してしまう、って本や表現で見たりしませんか?
私の心境もそんな感じになりました。

漫画の内容も至るところにうまく使われていて、役割は大きく違っていますが一人一人しっかりと動いていたし完成度は非常に高いと感じました。
若者なら大概の人が面白く見れると思います。さすがに40超えたおっさんとかにはあんま向かないかな…

ちなみに漫画をせめて7巻まで読んでから映画の前編を見て後編見ると一番いいです。
この見方がもっとも面白く見れると思うので。

まあ読まなくてもいいけど、絶対に読んでからの方がいいです。
漫画の展開と映画の展開、構成の関係で逆だと違和感が大きく感じられそうだからです。
特に映画には出なかったキャラがいるので、いる人がいないよりいない人がいる方がややこしくなると思いますので。

なんか段々感想から離れてきたな…まあ何をいいたいかと言いますと、




面白かったから是非見てみるべし。

この一言に尽きます。


次回日記は「カピロッシ イカチョコイカにチョコ塗った代物)食ってぐんにょり」をお送り…
















しません。

まあげっそりしそうだよな、こんなん食ったら。
つーかイカチョコカレーとかあんま不気味なもん作るなよほんと。