予想外に

昨日漫画喫茶行ってきたんですよ。久しぶりに。
読みたいものはデスノート。会社でちょっと流行ってるのもあったんで。
だけど目に付いた本があったのでそれも持っていって読んだらこっちも面白かった。
それは…

























ひぐらし



個人的に絵がアレだったのとあまり興味がなかったので敬遠してたんですが…
漫画は絵を書いてる人が違ったので特に抵抗はなし。
んで鬼隠し編と綿洗い編を読みましたが…


うん、コレ謎わからねえ。
まったく…ではないが、ほとんど解けねえ。
けど内容は結構面白いんだよね。このギャップがまた今までに無い感覚。
ホルや鬼嫁がはまっていったのがわかるわー。

あ、デスノートも読みましたよ。けど一歩とかも読んだので3巻までしか読めず。
途中までの感想だけどこっちも相当面白い。主に犯罪者を殺しまくる主人公と主人公を逮捕しようとするLってキャラクターの腹の探りあいというか、読み合いとかこういうの俺は超好きなんだよね。キャラの心情とかもよく書かれていると思う。

近いうちにまた漫画喫茶行きたくなるような漫画読んだの久しぶりでした。
さすがに明日はいけないと思うけど、来週時間があったらまた行こうと思います。

けどひぐらしのげ―ムもあんまり時間ないのでまだ手を出せませんが、いつかやりたいなあ。
つか三国志大戦も週末しかやってないし、将棋の勉強もあまりできてないし…多趣味なのも考え物だな、ほんと。
けどどれもやめるつもりがないってのは本音。







ある程度まで深く、広く。それがめいふぇあクオリティ。