いってきましたよっ!

ここのライブです。
まあ散々言ってきたのでここ見てる人は知ってると思いますが。



え?知らん?そんな奴はこりん星へ帰れ。
あのそえると一緒の故郷だ。ロクなとこじゃないんだろうな。





まあそんなことはおいといて。

こっから長いので読む人は気合入れてね。


すごい楽しみにしてただけあって、今回も色々やってくれましたよ。
最初はグラディウスから。色々アレンジ入ってますが、しっかりと原曲がわかる良い出来。





続いて任天堂メドレー。スパルタンXバルーンファイトとかはまだわかるんですが、銀河の3人とかマッハライダーなんて私でさえ知らん曲を27曲くっつけて一気に演奏。
うけたのがスパルタンX。音楽に合わせて主人公に扮したキャラがあの抱きつき男を足払いで倒していくんですが、途中で抱きつかれて落っこちて死ぬのまで再現してました。
元のゲームわかる人は想像してください。何という馬鹿さかと。





次にナムコメドレー。ゼビウスパックランドとかわかるのもあればやっぱりわからないリブルラブルスターラスターなんてのもありました。
今回やばかったのがドルアーガ。ギルの格好が金色に縫ったダンボール?の鎧なのはいいんですが、おもちゃの剣でゲームの通りの剣の振り方しっかりしてくれて笑いました。
あ、途中でスピードアップブーツ拾って足も速くなってました。




ここで一旦休憩。すでに1時間経過してるのよ。




続いて格闘メドレー。
まあ格闘とかいいながら、いっきとかディスクシステムのテーマとか一体なんだが良くわからないけど、やっぱり出来はいい。当時を思い出させます。
ここでやばかったのがイーアルカンフー。主人公と白いズボン履いた空飛ぶブタが戦ってましたが、ブタがやられてこっちに向けて尻向けるシーンまで再現してくれました。ほんとやるなあここ。




お次はFCB2006と銘打ったテーマ曲。
…いくつかはわかったのですが、全部はわかりませんでした。
ここはクイズ形式だったので…アトランティスの謎とエレベーターアクションはわかったけど、後不明。マイティボンジャックあったかな?





この次はスパイVSスパイ、ドラゴンバスター、マイクタイソンパンチアウトロードランナー、ルート16ターボと続きます。
面白そうだったドラゴンバスターもしっかり再現してくれました。
ええ、もちろん雑魚やウィザード(剣も黒子が持ってました)の戦いの様子を音楽と合わせて。
途中雑魚に挟まれてよろけまくってるのがなんとも懐かしい記憶を思い出させます。



次にスポーツメドレー。
ファミスタキャプテン翼ハイパーオリンピック熱血高校ドッジボール部燃えプロ!と続きます。
これも全部曲と合わせて再現してくれました。みんな面白かったけど、特にキャプテン翼スカイラブハリケーン再現と熱血高校ドッジボール部の世界一周吹っ飛びが爆笑でした。
(世界一周吹っ飛びはドッジボールが当たった相手を画面右か左から吹っ飛ばしてその反対から帰ってきて自陣のコートに転がって落ちてくる現象)




第二部は演奏も楽しめるけど、随所にお笑いが含まれていて個人的には一番好きな部でした。
涙出るほど笑う事って正直あんまりないでしょ?でしょ?
涙乾く暇がありませんでしたよ。いや結構まじで。


ここでまたも休憩。すでに2時間経過。



三部は信長の野望メドレー。

ここは前回同様完全ガチなオーケストラ。総勢40人近くで繰り広げる音楽はやっぱりすごい。
かなり練習積んでるようで、特にミスをした感じや違和感は気付かず。
長い間演奏していてよくミスがほとんどないものだ。
ここの音楽は聴いていて結構しんみりきました。当時プレイしまくったからだろうか。


最後を飾るは魔界塔士SAGA。ゲームボーイのゲームですね。
…えーすまん。




最後を飾るゲームなのにこのゲームやったことありません。
つーかゲームボーイ買いませんでした。
なのでここはちょっと普通に音楽を聴くだけになりました。
けどこうして知らない音楽聴くのも良いね。こういう時こそ自力が出るものですから。



アンコールで恒例のここのメインテーマ曲、スペランカーを演奏して終了。
トータル3時間、実に充実した時間でした。
松戸とちょっと辺鄙というか、遠い場所でしたが満足できました。
次回もいつやるかわからないけど絶対行こうと思います。


そういえばHarutoも行くそうだけど行ったのかな?
見てたら感想かくよろし。