書く事ねえから

中華考察でもしてみましょうか。


最近狩場で中華をほとんど見かけなくなりました。
以前は中華だらけだったエルモア、火山麓、夢幻もほとんど見当たりません。
けど彼等はベガ鯖から去ったわけではないと思います。



感がいい方は気付いていると思いますが、初心者ゾーンに中華は狙いを定めたと思われます。
私はやってないので詳しくわかりませんが、初心者ゾーンのクエストらしきものをクリアすると100k以上分のアイテムが入手できるとか。ただ一回しかできないらしいので終了したらアイテム移してキャラ消去。また育成で同じ事〜の繰り返しかと。


この手順のいい所って日本人と狩場で揉めたり邪魔をしあう事が無い所ですね。今時初心者ゾーンから始める新規プレイヤーはあんまりいないと思われますし。

もう一つの、こちらのほうがより大きいと思いますが…キャラを育てる必要がない事です。
今までは40越えるくらいのWizでサモン狩りが中華の基本でしたが、初心者ゾーンなら最高でも13でいい。育成の手間がかからない上にBANされてもアイテムさえ残せていれば影響が少ないのです。さらに課金する必要もありません。

これの対抗策は…プレイヤーではまったく何もできませんね。
NCJが初心者ゾーンをもう少し厳しくするくらいしか私には思いつきません。

ただこれだけはやって欲しいです。



エントはレベル15↑or15試練終わらせたエルフ(もしくはレベル30)でなければ実を落とさないように仕様変更。それまでは枝だけ。


上記の事を実装してくれればBOTは相当減ると思うんですが…
絶滅はしなそうな気がします。