昨日は激しかった。

うちの会社で年に一回、納涼祭ってのがあるんですよ。
まー仕事終わった後に会社からお疲れ様でしたってことで飲み物無料、食べ物オードブルはタダ、売ってるものも焼き鳥3本100円、焼きそば100円等イベント価格。

めいふぇあも会社の人と交流持つために参加。
つーか仕事がら色々世話になってる人多いので顔を売るのも必要だし、覚えてもらうのも仕事のひとつになりつつレベル。
こーいうときお酒はいいよね。話し掛けやすい雰囲気ができる。
今回で二回目の参加なんですが、自分の部署の人全然出てないので他所の会社の仲がいい人のグループでわいわいとビール飲みながら和気藹々と話す。

そんな中適当にさすらいながら話回ってるとなんかぽつっときた。






そう。







雨が降ってまいりやがりました。







屋外でやってたんで少しならまあいいか、だったんですがわずが10分もしないうちに本格的に振り出し、仕方なく全員食堂に移動。
なんかすげー振りになって、とても続けらりゃしないからまあしょうがないけど。

だけど…食い物がああああああ。飲み物があああああああああああああああ。
これらは屋外のテントにあるから持ってこれねえええええええええ。
だめぽ。

まー知り合いに無理矢理日本酒飲まされかかってたのである意味助かりましたけどね。



移動した後はお楽しみの抽選会。
これがあるために最後まで残ってたようなもんだ。
一等は折りたたみ自転車、他にもビール詰め合わせや1万くらいしそうな賞品がいくつかあって、中々豪華。


期待を込めて抽選を待ってると…



当たりました!
























5等のマックカード千円分が(´ヽ_`*)


5等とか最初に抽選するから期待も何も残らないな…
まあ当たっただけ良しとしよう。